ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

野菜直売所

休日朝の通勤ランニング。
普段よりも遅い時間帯に走るため、辺りの状況も普段とは若干変わっている所が多い。
いつかブログにも書いた「野菜直売所」。
いつもは看板のみを見かけるだけで本当に直売しているのか分からなかったが、今日実際に販売しているところを目撃することができた。

開発が進み、そこそこ開けた街並みの中に突然現れる緑の生垣。
生垣の中には昔ながらの木造の家があり、おばあちゃんが作業をしている。
その光景は、まるでその場所だけタイムスリップしているような・・・そんな感覚を受ける。
直売所の看板の下には泥付きの大根などが並べられ、脇にはダンボールが置かれている。値段は100円。どうやら小銭をそのダンボールに入れて購入するらしい。

採れたての野菜。ぽり雄はどうしても購入してみたくなった。
しかし、職場に泥付き大根を持ち込むわけにはいかない。
そして、大根を手に持って走るのはちょっと辛いものがある。
せめて帰りがけに売っていれば買いやすいのだが。
[PR]
by porio25 | 2006-04-01 23:43