ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

通勤ランニングでの服装①

ぽり雄が通勤ランニングを始めてもうすぐ半年が経とうとしている。
しかし ぽり雄の身近には、残念ながら同じように通勤ランニングをするような人はいない。
そのため ぽり雄は、服装やカバン・シューズなど、自分なりに試行錯誤を繰り返してここまで乗り切ってきた。

冬を乗り切り、これから暑さに対応した服装へと衣替えが進む中、これを一つの節目と捉え、ぽり雄がどんな服装で通勤ランをしてきたかをここに紹介しようと思う。
ちなみに、ぽり雄の服装のコンセプトは、いかにチープに仕上げるかということにある。格好良く走りたいという人にはあまり参考にならないと思われるのであしからず・・・

それではまず、リュックから・・・

だいたい想像はつくかと思うが、通勤ランニングの荷物は大きくなる。
一番かさばるのは着替え。特に冬場の着替えなどは相当の量だ。
特に食いしん坊のぽり雄は、昼のお弁当や飲み物、おやつなども詰め込むので小さいリュックでは大変なことになる。
で、選んだのはこれ。

f0055614_22142345.jpg


お値段は、850円。
大きさもそうだが、ぽり雄がこだわったのはベルト部分。
腰で固定できるのはもちろん、左右の肩掛け部もベルトで締められる物を選んだ。
装着するとこんな感じになる。

f0055614_22145055.jpg


人よりも なで肩のぽり雄は、ここまでやってやっとリュックの安定感を得ることができた。
ちなみに肩の部分に付いているバンダナ。決してお洒落のために付けているのではない。
暑くなり、服の生地が薄くなると特に感じるのだが、ベルトだらけのリュックを背負って走ると、どこかしらが擦れて痛くなることがある。
その時このバンダナを擦れる所に巻いて走ると痛みが和らぎ、とても重宝するのだ。
[PR]
by porio25 | 2006-05-15 22:43