ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

子供達の人気者

ぽり雄が毎朝通りかかる、小学校近くのある交差点。
ここにはいつも、決まった場所に交通整理のおじさんがいる

交通量の多い通学路に割り当てられた地元の人みたいなのだが、このおじさん、誘導の仕方がとてもダイナミック

体全体を使い、こっから~こっちの方まで渡りなさい~っといったジェスチュアで子供達を誘導する。

そして一人で登校する子供には積極的に挨拶して話しかけるなどして、子供達からもなかなか人気があるようだ


すばらしい。あなたは交通整理員の鏡だよ・・・。

・・・と思いつつ、ぽり雄は今日も そのおじさんの後ろを走りぬけている。
[PR]
by porio25 | 2006-06-13 19:54