ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

海に向かって走る。

今日、明日と ぽり雄は久々に連休を取ることができた。
今朝は思いっきり寝過ごし、布団から起き出す。

・・・さて、今日は何をやろうかな。

眠い目をこすりながらカーテンを開けると、明るい日差しが目に飛び込んだ。

・・・走るか!!

すぐに ぽり雄の心は決まってしまった。
長いことグズついていた天気はうそのように回復し、青空が広がっている。
多少陽射しは強そうだが、今日走らずに何とする。

家の用事を手早く済ませ、ぽり雄は家を飛び出した。
目指すは江戸川河川敷。

江戸川の土手の上は想像したとおり、暖かい陽射しに包まれ、爽やかな風がそよいでいる。

f0055614_15312960.jpg


やはり、ランはこうでなくちゃ!
ここで ぽり雄は上流へ向かうか下流にするかをいつも悩むのだが、今日は下流に向かうことにした。
なぜか無性に海が見たくなったのだ。

目指すは江戸川河口。海に向かって、レッツ・ゴー!

走ってみると、多くの人たちがそれぞれの休日を楽しんでいるのが見える。
野球をする人、釣りをするひと、ラクロス、チアリーディング・・・
中には馬に乗っている人もいる。

そんな人たちを見ているだけでも、なんか楽しくなってくる。
ちょっとした事でも幸せを感じる ぽり雄。得な性格である。

1時間ちょっと走ると、やがて潮の香りを感じはじめる。
近づいてきたぞ~海!
自然と足に力が入る。

そして、ぱっと視界が開け、ついに江戸川河口に到着した!

f0055614_15314996.jpg


・・・ちょっとゴミが溜まっているが、まあいいか。
遠くに海を眺め、しばしたたずむ。

距離にして、往復25kmくらい。
久々に楽しく走ることができた・・・そんな気がする。
[PR]
by porio25 | 2006-06-24 15:35