ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

蜂に追われる

朝の通勤ランニング。ぽり雄は試しにいつもと違うコースを走ってみた。

初めて見る道路・・・やはり 走ると新鮮に感じる。
時間に余裕を持って家を出たこともあり、ぽり雄はゆっくり 周りの景色を見ながら走っていた。

その時だ・・・。

ブーン。
重たい振動音を鳴らしながら飛ぶ、黒い物体が目の前に躍り出た。

それは かなり巨大なスズメバチ。

ヤバい!
急いでブレーキをかけるが、ランナーは急には止まらない。
一歩、ニ歩、三歩・・・。
スズメバチが目前に迫る。

自分でも驚くくらいの反射神経で体を右にひねり、あやうくスズメバチとの衝突を免れた。

ドキドキ・・・。
ぽり雄は幼い頃からハチが苦手。
しばらく動揺が収まらない。
しかし、ぽり雄に追い討ちがかかる。

ぶぅ~ん。

背後から近付いて来る重たい羽音。

ぬわ~っ!?

叫びたくなる気持ちを必死に抑えつつ、ぽり雄は全速力でその場を走り去った。

夏が過ぎるまで、ぽり雄は二度とその場に近付かないだろう。
[PR]
by porio25 | 2006-07-10 23:11