ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

水芸を覚える

朝 走っていると、指先からキラキラ光る物が出ているのに気がついた。

なんだろう・・・。

手を開いてよく見てみると、そこはびっしょりと汗で濡れている。

ええっ、こんなに汗かいてるの!?

最近やっと涼しくなってきたと思ったのに、なぜだろう。
いつもよりスピードを上げ気味に走っているせいだろうか。

ためしに走りながら、勢いよく腕を振ってみる。
汗が指先を伝い、前方に飛び散った。
飛び散る汗は朝日に反射し、指先からキラキラ光る糸が引いているように見える。

そうか、さっき見えていたのはこれか・・・

次から次へと 指先から飛び出す細い光・・・

ぽり雄はいつかテレビで見た水芸を思い出した。

しかし、こちらはタネも仕掛けもない水芸・・・

ふらっ・・・

調子にのってぶんぶん腕を振り回していたら、目まいがした。

いかん、この水芸は命にかかわる・・・。

ランニング前の水分補給は怠らないように気をつけなければならない・・・そう、芸者が予めネタを仕込む様に、綿密に。
[PR]
by porio25 | 2006-08-30 19:52