ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

目撃相次ぐ

「ぽり雄君、この前 桜通りのところ走ってたの、見たよ。」
仕事場の先輩に突然話しかけられ、ぽり雄は考え込んでしまった。

・・・え、そんなとこで会ったかな?

「こっちは車に乗ってたからね。分からなかった!?」
・・・あぁ~、そういえば横断歩道を渡るとき、止まって待ってくれている車があったっけ!

朝、夕と毎日走る通勤ランニング。
それでもなかなか知り合いに会う機会はないなと感じていたが、案外気付かないところで見ている人も多いらしい。

「ぽり雄さん、毎日走ってるんですか?」
仕事場の掃除のおばさんに話しかけられた。

「どれくらい走ってるの?」
答えると、「ええ!?そんなに?」と掃除のおばさんは目を丸くする。


「おい、ぽり雄。見たぞ~。おまえ、駅の前走ってただろ~?」
職場の別の先輩に話しかけられた。

「あんなとこ傘持って走ってると、遅刻してる人みたいだぞ。」
ありゃりゃ、そんなところも見られちゃいましたか!?
油断も隙もありゃしない。

そういえば以前にも駅の近くを走ってヒンシュク買ったっけ。
(詳しくは昔のブログに書いてあるので、そっちを見てみて下さい~)

電車の中から ぽり雄を目撃したあの人は、あれから廊下ですれ違うたびにニコニコしながら両手を腰に揃え、走るかっこをしてみせる。
(こちらの件も昔ブログに書いたので、気になる人は見てみて下さい~)

「健脚ですな~」
毎朝、会うたびに話しかける職場の人。

「もしかして、いつも走ってません?」
面識はなくても相手は ぽり雄の事を知っている場合もある。


通勤ランニングを始めて数ヶ月。
もしかして ぽり雄は、徐々に職場で有名人になっているのかもしれない。
[PR]
by porio25 | 2006-09-15 23:38