ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

気になる視線

人とすれ違う。

日常でよくある出来事だが、ぽり雄はこの行為を苦手としている

・・・たとえばこんな感じだ。


前方から人が歩いて来るのが見える。
誰だろう?知ってる人かな?

目を凝らすが目が悪くて誰だか分からない。
その人はどんどん近付いて来る。

ずっと見ていると怪しまれるな・・・
ぽり雄は目線を落とす。

だいぶ近付いてきた。
やはり、万一知っている人だったら、無視してすれ違うのはいけないよな・・・。
もう一度見るか。

チラリ。

アゥ!?
しっかり目が合い、思わず顔を背ける。
・・・やはり知らん人だったか。ふぅ。


こんな按配である。

意識すればするほど挙動不審な怪しい人物になっていくのが自分で分かるのだが、どうしようもない。


前置きが長くなったが、通勤ランニングでも同じことがおきる

すれ違いざま視線が合う人達・・・。

ここで気付いたことがひとつ。
走っていると、すれ違うほとんどの人が ぽり雄のことを見ているのだ

日本では街中を走る人があまり認知されていないのか、ぽり雄がよほど怪しいのか・・・。


そんなに 見つめられると照れちゃうぞ。(*^_^*)

いっそ、目が合う皆様に 挨拶でもしてしまおうか。

「おはようございま~す♪今日も素晴らしい天気ですねっ。」

・・・無視されるな。きっと。


 ブログランキング参加中(現在49位♪)
にほんブログ村 陸上競技ブログへ
[PR]
by porio25 | 2006-09-20 20:12