ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

チャレンジランinナショナルスタジアム(大会の様子)

ついにこの日が来た

天候・・・曇り。風・・・微風。
朝起きて、ぽり雄はすかさず天気のチェックを入れる。
どうやら天候は程よく恵まれているようだ。

あぁ、この緊張感。久しぶりだな~♪
4月のかすみがうら以来、半年ぶりのマラソン大会に ぽり雄の気持ちは嫌でも高まった。

チャレンジランinナショナルスタジアム
国立競技場を走ることができるというこの大会、100m走など複数の競技が行われるため、ぽり雄の走る10km走は午後3時過ぎからと遅い時間帯に設定されている。
そのため受付時間も2時過ぎまでOKとのことだったが、ぽり雄は考えた。
どうせなら朝の開会式から参加してしまおうと・・・

そんなわけで朝早くに着いた国立競技場。

f0055614_22351980.jpg


人はまだまばらだが、グラウンドの外では早くもウォームアップをする人が見える。

f0055614_22363219.jpg


さすが国立競技場。独特の雰囲気が感じられる。
ほんとにここで走っちゃっていいのかな!?
思わず、ほっぺをつねりたくなる ぽり雄。


そしてまもなく、開会式が開催された。
壇上に立つのは増田明美さん。近くで見れてラッキー♪

f0055614_22365245.jpg


まず、大会はサブイベントの100m走から始まり、ほのぼのした雰囲気で進む。
その1コマがこれ。

f0055614_2237889.jpg


泣き叫ぶ子供を、伴走するお母さんが抱きかかえてゴォ~ル!
う~ん、ホノボノ♪

4×100mリレーでは家族で出場する人もいたりして、手に汗をにぎる。

しかし、通常に組まれたレースが始まると空気が一変した
先程、ウォームアップしていた選手がトラックに入り走り出す。
ひしひしと伝わる緊張感。みな、真剣さが違う。

そのせいか、出るわ出るわ、大会新記録!
相当レベルが高い・・・。ぽり雄は舌を巻いた。

そうこうしているうちに、いよいよ ぽり雄の出る10km走の時間が訪れる。
ぽり雄は国立競技場のトラックを踏みしめた・・・。


 ブログランキング参加中(さて、現在何位になっているでしょう♪)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
[PR]
by porio25 | 2006-10-15 22:40