ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

空気が気になる。

ぽり雄の住む、葛飾区を代表する幹線道路は二つある。

一つは都心をぐるりとまわるように配置された、環状7号線。

もう一つは都心から茨城方面に放射状に抜ける、国道6号線。通称水戸街道だ。

f0055614_20425668.jpg


始め ぽり雄は、これらの道路を利用してランニングをしようと考えていた
しかし、いかんせん交通量が多い。

風向きによっては、排気ガスをまともに吸う事になってしまう。
自身の健康のために走り始めたのに、これではいかん・・・

そう思い、今は遠回りになっても極力わき道を選択して走るようにしている

でも本当は、これらの道を使うことができれば、どんなに便利なことか・・・うまい排気ガスの避け方とかないものか、考えてしまう。

たとえばマスクを着けるとか・・・


・・・・・・・。


うぐぐ、想像しただけで苦しくなってきた。(汗)

そうそう、最近6号線沿いにこんなものを見つけた。

f0055614_20511682.jpg


子供達が大気汚染の状況かなにかを調べているのだろうか。

結果が非常に気になる。

金町小学校のみんな~!
このブログを見ていたら教えて下さい。

やっぱり、この辺りの空気は体に悪いのかな?


 ブログランキング参加中。さて、現在何位になっているでしょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
[PR]
by porio25 | 2006-11-20 20:52