ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

LEDライトを購入する。

最近、腰の具合が随分と回復してきた

そのため ぽり雄は、体を慣らしながら少しずつ小走りを始めている。

そこで ぽり雄はふと考えた。
これから先、通勤ランを再開するうえでやり残したことはないか・・・と。

ひとつ思い出したのが夜間走る際につける、LEDの点滅ライトを購入するというもの。

ぽり雄は以前、夜走る時に反射テープを貼ることを記事にしたのだが、その際多くの人がLEDを付けて走っているというのを聞かされ、いずれ購入することを決意していたのだ。

やっぱり、夜でも目立つように走らないとね♪

問題は、どこに買いに行くのか。
どうせなら、お洒落な物にしたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず ぽり雄は、近くのショッピングモールに出かけることにした。
目指すはその中に間借りしているペットショップ。

そう、夜の犬の散歩のとき、首輪にぶら下げるあのチカチカ点滅しているやつ・・・それが流用できないのか考えてみたのだ。

可愛いペットに付けるものだもの・・・きっといいのがあるはずだよね。


さっそく ぽり雄は店員さんに聞いてみた。
「あの、よく夜にペットを散歩させる時につける、ピカピカ点滅させるもの・・・ありますか?」


しばし沈黙したあと、店員さんは答えた。
「ああ、ワンちゃん用ですね。」

う・・・。
一瞬言葉につまる ぽり雄。
まさか自分用とは言いづらい

「・・・そうです。」
どもりつつも ぽり雄は答えた。


その後 ぽり雄は売場を案内され、どんなものがあるかざっと見せてもらうのだが・・・見た目は良いのだが結構値がハル物ばかり。
電池も専用のボタン電池が必要のようだ。

また来ます。(汗)

ぽり雄は次の店に行くことにした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目指すは100円ショップ

実はそこにもそういうグッズがあると ぽり雄はあらかじめ、ブログにコメントをもらっていたのだ。


商品が沢山陳列されている中、探し回る ぽり雄。

すると ぽり雄は、ある商品に目が釘付けになった
f0055614_19151010.jpg



・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・



却下。




危ない。思わず罠にハマってしまうところだった
いくら夜道に目立つようにと言っても、こんなのを付けて走ったら大騒ぎになるところだ。
それにしても こんなグッズまで売っているとは、恐るべきは100円ショップ!


その後、さらに探し回って見つけたのがこれ。
f0055614_19152821.jpg


ちょっとイメージと違うけど・・・これならいいかな?
電池も長持ちするらしいし。


試しにしばらく使ってみようと思う。
さて、使用感はいかに!?

あぁ、早く走りたいな~。


 ブログランキング参加中。さて、現在何位になっているでしょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
[PR]
by porio25 | 2006-12-26 19:39