ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

東京マラソン2007応援記(中編)

ついにスタートが切られた東京マラソン
ぽり雄の目の前を、大勢のランナーが駆け抜け始めた。

広い道を埋め尽くさんばかりのランナー達・・・。

f0055614_23234281.jpg


これは・・・凄い迫力だぁ!

「頑張れーっ!!」
そこかしこから、熱い応援がはじまる。

くぅ~っ、盛り上がってきたぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランナー達をゴールまで追いかけることに決めていた、ぽり雄とブログ友達のslowさん。

ぽり雄達は、興奮を抑えつつもランナーと共に進み始める

すると何を思ったかslowさん、ひょいひょいと壁の上に登り始めた。

「ここ、ここ。ぽり雄さん、よく見えますよ~。」

おぉ、さすがslowさん。身軽でいらっしゃる♪
おかげでこんな写真が撮れました。

f0055614_23235617.jpg



ビルの谷間を埋め尽くさんばかりに走るランナー達
こんな光景が見られるようになるとは・・・感慨深いものだ。


やがてランナー達は途切れることなく、新宿駅近くのガード下を潜っていく。

f0055614_2324629.jpg



よし、ここから先は電車で日比谷だ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中央線に乗り込むと、そこからもランナー達の姿を見ることができた。
f0055614_23242232.jpg


凄い凄い、電車のスピードにも負けてないぞ?

「ママ、この人達、どこまで走っていくの?」
親子連れからの会話が聞こえる。
東京マラソン・・・どうやら一般の人へのアピールも上々らしい


その後は、東京駅から皇居に沿って日比谷公園へ

f0055614_23243329.jpg


ここでも切れ目なしに走り行くランナー達。

誰か知っている人はいないかな・・・

横を見ながら歩いていると、「バシャンッ!」と隣で水のはねる音が聞こえた。

見てみると、slowさんが大きい水溜りにハマっている
雨の日の応援は足元に注意が必要だ。
(slowさん、僕だけ水溜りを避けてしまいスミマセンでした・・・まさかハマるとは。)


目的地の日比谷公園は10kmコースのゴール地点となっている
人混みの中から垣間見える、ゴールのモニュメント

f0055614_2324459.jpg


そして走り終え、配られたポンチョに身を包むランナー達・・・。

f0055614_23245310.jpg


お疲れ様でした!
(日比谷公園でのイベントは、ほとんどが雨のため中止となってしまったみたい・・・詳細は後ほどアップしますね。)

その後、slowさんはお友達と約束があるとのことで、先にお台場に向かうこととなり、ぽり雄は単独行動をすることになる。
(slowさん、当日は楽しかったっす。ありがとうございました~♪)


さぁ、次に目指すは38km地点・・・豊洲駅!


 ブログランキング参加中。さて、現在何位になっているでしょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
[PR]
by porio25 | 2007-02-21 23:30