ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

ぽり雄の皇居ランニング

無念・・・残念だ。

4時・・・雨に打たれながら、ぽり雄は後悔の念にかられた。

やっとの思いで獲得した休暇を使い、憧れの皇居を走るべく計画を練ったぽり雄

走る時間は2時過ぎから7時まで。
ゆっくりペースで5時間近くも走ればけっこうな距離になるだろう。
持っていくのはリュックに着替えに飲み物にお菓子・・・。

いろいろ考えてはいたのだが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝、皇居ランニングを控えた ぽり雄は、もう一度天気予報を確認してみた

東京の降水確率は・・・60%。

・・・え、60%!?
昨日は40%だったのに・・・上がってるじゃん!


ぽり雄は目を疑った。

おかしい・・・おかしすぎる!
晴れ男の筈なのに、雨が降るなんて・・・理屈に合わない!



雨よ降るな~、雲よ去れ~っ!!

ぽり雄は空に向かい、念じた。

すると・・・。

f0055614_21422040.jpg


ぽり雄の願いが通じたのか、皇居ランニングは青空の下行われることとなった

桜の季節ということもあってか、皇居は外国の旅行者でなかなかの人出。
そこかしこで写真を構える人を見かける。

そして、ぽり雄も例によって走りながら写真を撮る!

f0055614_21423641.jpg


撮る!

f0055614_21425212.jpg


撮る!

f0055614_2143753.jpg


あまりの景色の良さに、当初の目的を忘れ、只の一旅行者になっていた ぽり雄

うわ~、気分爽快♪

すると目の前に、看板が現れた。

「入場無料」

え、皇居って入れるの!?

長いこと東京に住んでいながら、そんな事も知らない ぽり雄。

これは・・・行くしかあるまい!

この時ぽり雄の中では、皇居ランはどこへやら・・・その目的はすっかり皇居観光へと変貌していた

あぁ、ぽり雄・・・何するものぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入場券を受け取った ぽり雄は、さっそく散策を始める。

ここは・・・本当に都心なのか!?

f0055614_21434886.jpg


さっきまで、ビルや車の喧噪の中を走っていたのがうそみたい。

立派な桜。

f0055614_21435939.jpg


花で敷き詰められた木立。

f0055614_21441633.jpg


こんな所が身近にあったとは・・・。

f0055614_214433100.jpg


ぽり雄は広場を駆け回り、芝生の上に寝そべり、休日を謳歌した。

しかしこの時、タイムリミットがすぐそこまで近付いているのを、ぽり雄は知る由もなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぁ、楽しかった。

ぽり雄はふと、空を見上げた。

f0055614_21444544.jpg


あれ?
なんか妙に曇ってきたような?


西の方の空を見ると、重たい雲で真っ暗になっている。

げ!雨!?
しまった!


ぽり雄は慌てて皇居を走り出した。

まだ少ししか走っていないのに・・・雨になんか降られてなるものか。

しかし、辺りは風が強くなり、雷鳴が轟き始める・・・。
そう、これは・・・嵐の予感。

青い空はどんどん狭くなり、代わりに厚く黒い雲が覆いかぶさる。

狭くなった空から射しこむ光がビルの陰を不気味に浮き上がらせた・・・。

f0055614_21451766.jpg


これは・・・もう駄目だ。

どざ~っ!


一気に滝のように雨が降り出す。

もしかして、これは走りをおざなりにした ぽり雄への警告だろうか

1.5周・・・7.5km。

情けないが、これが ぽり雄の皇居ランニングの記録となった。


 ブログランキング参加中。さて、現在何位になっているでしょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
[PR]
by porio25 | 2007-04-05 22:00