ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

通勤ランコースができるまで。

けむい、けむいっ!

通勤ランニング初日、国道を走る ぽり雄は、あまりの排気ガスの煙たさに閉口した

健康のために始めたランニングなのに・・・これではかえって体を壊しちゃうよ。


それからというもの、ぽり雄は通勤ランでどのルートを走るか真剣に考え始めるようになる


仕事場に一番近いのは、今回の国道をまっすぐ走っていくコースだけど・・・ここはやはり空気が綺麗な住宅街を走ってみるか!?

でも、住宅街は交差点が多くて走りづらそうだな・・・そうだ、ちょっとスピードが出せるように、川沿いもルートに入れてみるかな


あれやこれや・・・地図とにらめっこして、興奮しはじめる ぽり雄。


そうそう、はじめ電車を使って、途中から走り始めるという手もあるぞ
でも着替える場所も探さないとな・・・広くて綺麗なトイレでもあればいいのだけど。

調子が悪くてペースが落ちたときのことを考えて、遅刻しないようショートカットができる迂回コースも取り入れよう

この公園にはトイレがあるし、万一のことを考えてコースに入れておいた方がいいかな。

あ、ここのコンビニ、着替える前 汗をひやすのにちょうどいい場所にあるぞ。クーラーきいてるし


そしてある程度目安がついたら、実証検分。
地図サイトで考えたルートの距離を測定し、さらには帰宅ランニングにより走行時間を計るのだ。


よし、これならなんとか行けそうだ!


・・・こうして「ぽり雄の通勤ランニングコース」は出来上がっていくのだ。

f0055614_21163375.jpg


               (戻る)


 ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
[PR]
by porio25 | 2007-06-07 21:00