ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

ジョギングシューズの中敷、買う。

今日は初売り、大安売り

各地のデパートでは福袋が飛ぶように売れたらしい。
言うに違わずぽり雄も安く買い物をするため、デパートへ出かけてきた。
目指すは柏のB&D。
ジョギンググッズを安く手に入れるのだ(^-^)/
第一の目標はジョギングシューズの中敷である。

実はぽり雄がジョギングを始めたのは1年半ほど前。
仕事から帰った後、家の近くの江戸川土手沿いを週に2、3回走っていた

でもこれから始めるのは通勤ランニング。今までとは密度が違う。
さらにここにきて悩みが一つ・・・それは足裏の痛み。
親指から踵にかけてのスジ・・・だと思うのだけど、ここひと月くらい痛みが治まらないのだ

そこで考えついたのがシューズの中敷。
ネットで調べたところによると、その中敷は土踏まずのところが高く盛り上がっていて、足裏に均等に力が働くことで足への負担を和らげるらしい

さて、店に着いていきなり悩んでしまった。
同じ中敷でも硬い物から柔らかい物まで、また値段もピンからきりまであり意外に種類が豊富
どうせなら値段の高いしっかりしたものが欲しいけど、効果が分からない物に簡単に手を出してしまっていいものかどうか・・・

15分くらい、ぷにぷにとクッションの柔らかさを確かめていたが、店員さんの視線を感じようやく決心した
「とりあえず一番安いもので試してみようか」と。

家に帰り、さっそくシューズに入れてみた。
ちょっと靴の中が狭くなった感じがする。
明日、試しに走ってみよう。(^_^)
[PR]
by porio25 | 2006-01-02 23:44