ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

ランナーの血・・・戦いの軌跡

最近街中を走っていると、同様にランニングを楽しむ人が非常に増えてきたことに気がつく。
すれ違うランナーがいると、ぽり雄は暖かく心の中で思う

「仲間よ・・・お疲れ様♪」・・・と。

しかし・・・出会ったのが同じ方向に走るランナーだったらどうだろう!?
この場合、ちょっと様子が違ってくる。

抜かすべきか・・・ついていくべきか。

ライバルを目前にしたような、何とも言えぬ気持ちがジワジワとわきあがる。

え~い、抜かしちゃえ!

そして心の中で小さくガッツポーズをする、人間の小さい ぽり雄。
やはり、ぽり雄もランナーの血には逆らえないのだ


そして今、その傾向は毎朝の通勤ランニングのとき、さらに顕著に現れている。

しかもその相手は、自転車だったり電車だったり・・・まさに異種格闘技戦の様相を呈してしまう。

だんだん間違った方向に流れ始めたランナーの血


前置きが長くなったが、ここでは ぽり雄がこれまで戦ってきた戦いの軌跡をまとめてみようと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラウンド1・・・vs背広のお兄さん
競争開始! [2006-02-17]
視線を感じる [2006-03-23]
もしかしてリベンジ? [2006-05-08]

ラウンド2・・・vs子供
危険な子供達 [2006-01-25]
子供に追いかけられる [2006-03-08]
純粋なまなざし [2006-09-08]

ラウンド3・・・vs電車
競争開始!② [2006-06-12] 
目撃者 [2006-06-23]
夜・・・電車との戦い。 [2007-01-25]
ランナーの血 [2007-10-23]

ラウンド4・・・vs自転車
微妙な空間 [2006-06-02]
デッドヒート [2006-09-04]

ラウンド5・・・vs宅配のお兄さん
思わぬ敗北 [2006-06-30]


そうそう、スピードを競ったわけではないが、ぽり雄は過去、様々な生物や事象とも戦ってきた

戦いの軌跡 番外編
vs睡魔
魅惑の声色 [2007-01-28]
vs低気圧
目的を果たすために [2006-10-24]
マラソン大会で走る夢を見る [2006-07-20]
vs空腹感
腹ぺこランナー [2006-10-07]
vs水溜り
懐かしい遊び [2006-10-04]
vsネコ
にらめっこ [2006-09-25]
vs虫
仁義なき戦い [2007-08-25]
虫との戦い [2007-12-05]
vsう○ち
下を向いて歩こう。 [2006-06-19]
ウ○コとの戦い② [2006-05-25]


・・・ふぅ。
思えば今まで、いろんな相手と戦ってきたものだ。
これから先、どんな相手が現れるのか・・・ある意味楽しみでもある


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-06-12 22:04