ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとした交流

暑い!

朝っぱらから強い日差しが照りつけ、体力の消耗が激しい真夏の通勤ランニング

この時期の ぽり雄は、後頭部に日差し避けの生地がついた帽子を被り、少々怪しい出で立ちで走っている

でも仕方がない・・・何もかも、この強い日差しが悪いのだ~。

ぽり雄は、うらめしく空を見上げた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しばらく走ると、前方に交通整理のおじさんが立っているのが見えた

毎朝ボランティアで登校中の子供達を見守る、交通整理のおじさん。

ぽり雄とは、いつも挨拶をする間柄だ。

学校が夏休みに入り、しばらく見かけないと思ったら・・・今日は何故にいらっしゃるのだろう?

不思議に思いつつも近付いていくと、おじさんも ぽり雄に気が付いたようだ。

いつもは子供達の相手で忙しくしているおじさんも、今回近くにいるのは ぽり雄ただひとり。

「おはようございます。気を付けていってらっしゃい。」
「・・・はい、いってきます!」


そしてしばらく後、おじさんは付け加えた。
「熱中症には気を付けて・・・。」

ぽり雄の姿を見て、おじさんもそう言わないではいられなかったのだろう。

「ありがとうございます、気を付けますね。」

二人は顔を見合わせ、二カッと笑った。

朝のちょっとした交流・・・それでも ぽり雄は、嬉しかった


ぽり雄は、空を見上げる。
f0055614_20222822.jpg


うん、晴ればれだ。

踏みしめる足に、力が入った。



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-08-09 20:28