ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

仁義なき戦い

ぽり雄には通勤ランニングの途中で、どうしても止まりたくない交差点がある

その交差点の脇には古い家が一軒建っており、周囲に湿っぽい空気を漂わせている。


ちょっと不気味・・・いや、いいのだ。それだけならば。

どうしても困るのは、今の時期大量に発生する「」。

交差点で信号待ちをする僅かな時間に、大量の蚊が全身にまとわりついてくるのだ


こうなってみると、ぽり雄も神経質にならざるを得ない。

周囲をキョロキョロ見回し、手足にとまる蚊をはたき落とす。

パン・パン・パンッ!


車で通り過ぎる人は、「あの男は何ひとりで踊ってるんだろう」と、いぶかしく思うことだろう。

でも、遊んでいるわけではないのだ。

蚊からしてみれば、全身汗だくで手足を露出させたランナーは格好の獲物

これは蚊との壮絶なバトルなのだ。


パパパン・パンッ・・・ジタバタジタバタ・・・。

普通に走るより、よほど疲れる交差点。

あぁ、早く逃げ出したい。



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-08-25 20:21