ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

デジカメを購入する

嫁さんにお小遣いを制限され、懐具合が厳しいというのに・・・ぽり雄は買ってしまった。

新しいデジカメを!

だって、だって・・・

今まで使っていたデジカメ、リュックの中に入れて走り回っていたら、調子が悪くなってしまったんだもの。

嫁さんの視線を痛く感じるが・・・これは仕方のないことなのだ
理解しておくれ~!



で、どんなデジカメを購入したのかというと、これ↓↓なのだ~。
f0055614_2152586.jpg

オリンパスのμ790SW。

水中3m防水、1.5mの耐衝撃性能、耐温度マイナス10℃!!

これで、デジカメを持って
走り回っても、
急に雨が降ってきても、
雪に埋まっても大丈夫。

加えて、ぽり雄が期待しているのはシャドー・アジャストメント機能

トレイルランをして写真を撮る時、たまに気になるこういう写真・・・。
f0055614_216447.jpg

実はこれまで、このように空が明るすぎるため山などが暗く撮れてしまうことが多くあったのだ
前のカメラでは、なんとかしようとホワイトバランスを調整しても、せっかくの青い空が白くとんでしまう状態に・・・。



今回のこのカメラではどうだろう・・・?

試しに今日、帰宅ランの途中で大好きな夕日を撮影してみた。
f0055614_2172066.jpg

               補正前
f0055614_2173336.jpg

               補正後

どうだろう?
この機能・・・好みは分かれると思うが、これから状況に応じて使い分けていきたいと思っている。

あぁ、早く山に走りに行かないと♪



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-09-08 21:16