ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

暗くなったときの対処法

夏が過ぎ・・・このところ日が沈むのが早くなってきた

定時が6時くらいの ぽり雄の仕事場。

間もなく 帰宅ランニングが完全に夜になる時期に突入する

ぽり雄からしてみてば夜の帰宅ランニングは周りの視線も感じず、走りやすいことこの上ないのだが、やはり暗いとあっては危険も増えてくる

危険は暗闇を行き交う車や歩行者から、無灯火の自転車、道の窪みなど・・・様々だ。


そんな中、今まで暗い夜道を走ってきて ぽり雄が感じたことは、自分自身が気をつけるのはもとより、他人に自分の存在を気付いて貰うのも重要ということ。

参考までに、走っている自分をどのように見つけてもらうか、ぽり雄が過去に買い求めたグッズについて述べた日記をリンクしてみた。

それはまるで、宇宙人。 [2006-12-09]
LEDライトを購入する。 [2006-12-26]

え・・・参考にならない?
もっといいグッズはないかって?


ん~・・・勉強しなおしてきますm(_ _)m


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

               (戻る)

p.s.
そうそう・・・夜道を走る対策として、反射タスキやLEDのヘッドライト、白っぽいシャツを着るなどの対策が有効との話も聞いたことがありますよ~(^_^;)
[PR]
by porio25 | 2007-09-10 21:44