ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

遅刻しそうなときの対処法。

以前、通勤ランで遅刻しそうなとき、どうすればよい?・・・という質問を受けたのを思い出した。

実は、ぽり雄もちょっとした油断から、過去何回か遅刻の危機にさらされてきたことがある。

遅刻の危機! [2006-02-03]

過去の日記でも分かるように、遅れた時間を走りで取り戻すのは至難の業

そこで ぽり雄は他に何か良い方法がないか考えてみた。

途中で電車やバスに乗り込む!
しかしこれには、周りを気にせず汗で濡れた格好で車両に乗り込む、相当な覚悟が必要となる。

タクシーをつかまえる!
しかしこれには、少しくらいでは底をつかない潤沢な資金が必要となる。(ぽり雄がこんなことをしたら、瞬く間にお小遣いがなくなってしまう。)

そして最後の手段。
プルルルル・・・「すみません、今日の午前中、休ませてください。」
・・・これは社会人として、やってはいけないだろう。


ではどうすれば・・・

やはり、「遅刻しないように早く家を出ることを心がける。」のが一番良い気がする。

心に余裕があってこその通勤ランニング・・・。

こんな答えではダメかな?(^_^;)


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

               (戻る)
[PR]
by porio25 | 2007-09-11 22:39