ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

通勤ラン着替え対策

1こ、2こ、3こ・・・

ぽり雄の家にズラリと並ぶ、怪しげなビニル袋

決してゴミではない。 (たまに間違えそうになるけれど)

なにを隠そう、中にはシャツ、パンツ、ソックス、タオルという「ぽり雄のお着替えセット」が入れられているのだ!

走り終わった後、汗で濡れた着替えは同じビニル袋に縛って入れ、帰ったらそのまま洗濯機にドボンという仕組み。

しかし、通勤ランを行うにあたり、このスタイルに落ち着くまで、ぽり雄には様々な試行錯誤があった

なにしろ、朝の通勤ラン後に着替え、帰りの帰宅ラン後にも着替え・・・さらには夜に、気が向いて走りに出かけた日には、一日3回も着替えるハメになる

さらには冬場などは、当初格好をつけて重ね着などをしていたものだから、それこそ洗濯物で床が抜ける勢い・・・(ちょっとオーバーに言い過ぎたか!?)

あまりの洗濯量の多さに、ぽり雄などは洗濯機を買い換えてしまったほどだ

今では、冬場でも先の着替えセットに厚手の上着を1枚着るだけで十分に過ごせるということに気付き、毎日の着替えで頭を悩ますこともなくなった。

やれやれ・・・である。

f0055614_20581487.jpg
               (気分転換、本日の夕日。)

ところで、他の通勤ランナー達はどのように着替え対策をしているのだろう

月曜日にまとめて着替えを仕事場に持ちこんでおき、毎日の帰宅ランで少しずつ着て帰る人。

仕事場で着替え、その場で洗ってしまう人。

その人それぞれに置かれる状況で、様々な工夫が見られる。

通勤ランって、案外奥が深い


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

               (戻る)
[PR]
by porio25 | 2007-09-12 20:50