ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

いつでも閉店セール

ぽり雄の家のリビングの真ん中に置いてある、大きなガラステーブル
f0055614_20113669.jpg

嫁さんには「汚れが目立って使いづらい」・・・と散々不評なガラステーブルであるが、買った当時は ぽり雄が周りのオーディオラックやソファーの大きさに合わせて選びに選んだ こだわりの一品だった。

思えばテーブルを購入した先の家具屋のおじさんにも、いろいろ相談に乗ってもらい、随分世話になったものだ・・・。

それは ぽり雄にとって、懐かしい思い出

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれから時は流れ、ぽり雄は嫁さんと出会い、その家具屋にもとんと行くことがなくなった。

あるとすれば、通勤ランニングのとき店先を通りすぎることくらい。

あのおじさん、元気にやっているのかな?

店先を通り過ぎるたびに、ぽり雄はちょっと横目で店内を覗いたりしていた・・・が、ある時大きな変化に気付く。

店の入り口に大きく掲示された「閉店」のお知らせ。

ありゃ~っ。なんてこったい。

思い出の店が、またひとつなくなる。
ぽり雄の心に寂しさが広がった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれから一年以上が過ぎ、ぽり雄は今日も、通勤ランで家具屋の前を通り過ぎた。

家具屋はどうしているのかというと・・・未だに営業している

かなり古く、くろずんできた閉店の掲示。

あの おじさん・・・実はちゃっかり者だったのだろうか。
それとも のんびりやさん?

家具屋の閉店セールはまだまだ続きそうだ。



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-09-14 20:16