ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

ランステに行く。

地下鉄を出ると、そこは大雨だった・・・。


にゃに~っ!?

ぽり雄は愕然とした。

電車が地下に入る前は、確かに降っていなかったはず。

しかしどうしたことだろう。
地下鉄から降りて地上に出てみると、風景は一変・・・見事なまでに雨が降りしきっているではないか!!

f0055614_20453221.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日ぽり雄は久しぶりに皇居ランニングを実行すべく、最近しきりに宣伝されているランナーズステーション・・・「ランステ」に向かっていた。

ランステとは、ランナーが気軽に走れるように更衣室・ロッカー・シャワー設備を備えた新しい施設。
ぽり雄はかねてより、一度利用してみたいと思っていた。

しかし、雨にたたられるとはなんと運のないことか・・・なんか、前にもこんなことあったような気がするぞ

過去ブログ「ぽり雄の皇居ランニング」参照

もはや、ぽり雄が皇居を走ろうとするときは雨が降るというジンクスが出来あがってしまっているのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、せっかくここまできたんだし・・・。

ぽり雄は気を取り直して、とりあえず「ランステ」の場所だけでも確認してみることに決めた。

まずはコンビニでビニル傘を買って・・・と。

大きい交差点を渡って・・・。

集英社ビルの脇を通って・・・。

おぉ、これは!?

f0055614_2050722.jpg


神保町駅A1出口から僅か数分・・・ランステは意外と近い所にあった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽり雄は明るい出口の前を、それとなく通り過ぎてみる。

すると店の中の店員さんとバッチリと目が合ってしまった

あう!?

これは・・・利用しないのにちょっと気まずいけど・・・店内に入れさせてもらおうかな?


こんばんは~・・・。

事情を話して、ぽり雄は少しの間店内を見させてもらった。

f0055614_2051069.jpg


新しい店内は奇麗に整理されている。

「分らないことがあったら声をかけて下さいね。」

気さくに店員さんが声をかけてくれる。

いい雰囲気だ・・・。

店員さんの話によるとこの雨の中、既に3人のランナーが走りに出たらしい。

「これくらいの雨だったら、きっと走っても大丈夫ですよ~。」
店員さんの発する甘い誘惑。

確かにこの時、雨は小降りになってきてはいたが・・・。

どうする、どうする~っ!?

ぽり雄は悩みに悩んだ。



そして・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、ぽり雄はお酒を飲んでいた。
この日待ち合わせをしていた ラン友とともに。(^_^;)

スミマセン・・・気持ちが折れました。
ランステの使用感の確認は次回にしますね

あぁ、お酒が美味しかったです。走ってないけど。



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2007-10-17 20:55