ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

東京マラソン試走

「東京マラソン出られるのですか?」

ぽり雄は突然後ろから話しかけられた。

それは1月3日・・・

ぽり雄が東京マラソンのコースを試走している時のこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「試走するとしたら、車の通りが少ない正月休みを利用しない手はないぞ!」

ぽり雄はかねてより計画していた東京マラソンの試走を実行に移した

まずは都庁から走り始め・・・

f0055614_2133736.jpg


地図を見ながら時には走り、時には歩き・・・。

途中、箱根駅伝なんかも応援しながら、のんびりと進む。

f0055614_2133232.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新宿・・・皇居・・・品川・・・浅草・・・

コースも終盤に近付いたその時だ。


ぽり雄は誰かに声をかけられた。

ぽり雄と同様、走りやすそうな格好をしたその人は、東京マラソンの地図を手にしている。

そう・・・この人は、試走仲間。

聞いた話によると、70歳にして東京マラソンに当選したその人は、なんと ぽり雄と同じく新宿からコースを回っているという。

凄い・・・世の中、同じ事を考える人っているんだ。

ここまで休日を謳歌する人を横目に、ひたすら独りで走り続けていたせいだろうか・・・ぽり雄はいたく感動してしまった。

「お疲れさまです!」

しばしの対話の後ふたりは別れ、それぞれの試走の旅へと歩を進める。


参加人数の多さばかりがニュースに取り出される東京マラソン。
しかし参加する人ひとりひとりには、違ったドラマが、確かにある。

f0055614_21334647.jpg


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2008-01-04 21:39