ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

はた迷惑?

実は昨日・今日と通勤ランニングを中止している・・・というか走る距離を短くしている
やはり、足裏の傷が気になったのと 少し風邪気味で微熱が続いているために大事をとることにしたのだ。

走っているのは家から駅-駅から仕事場までの往復2kmほどだろうか。
始めは駅までの道も歩くつもりだった。
しかし、いつもならあっという間に走り過ぎてしまうような道も、いざ歩くとなるとなかなか通過するのに時間がかかる。気が逸ってくる。

・・・え~い、走ってしまえ!
結局、いつも通り走り出す。特に息が切れるわけでもないし、足の痛みもないから全然平気。大丈夫。
しかし、駅に近付き人が多くなってくると ある異変に気がついた

ぽり雄の周りの人も走りだしたのだ
それも一人や二人じゃない。十人近くはいただろうか・・・

「いやぁ~僕が走る姿を見て、皆もやる気を出してくれたんだなぁ・・・」

・・・そんなわけはなかった。
おそらくこの人たちは、ぽり雄が走る姿を見て 電車の発車時刻が近いのだと誤解し走り出したのだと直感した

まずいことになった。
しかし、いまさら違いますと言い訳するのもなんか変。こうなったらもう成り行きに任せよう・・・

改札を抜け、息を切らす人達。
「ダマしやがったな!」・・・という声が聞こえてきそうで肩身が狭かった

通勤時に走るのには注意が必要だ。
[PR]
by porio25 | 2006-02-10 22:09