ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の憂鬱

雨か・・・今日も走れないな・・・ガックリ。
f0055614_15344429.jpg

ランナーにとって、雨は天敵。
計画的に練習計画を立てても、天候にはかなわない。

いや、実際には大会当日が雨になることもあるのだから、雨の日こそ走るべきなのかもしれない

しかし、雨の日のランニングは普段より多くのことに気を遣う必要がある

まず用意すべきはカッパ、もしくは防水性の薄手のウィンドブレーカー。
携帯や音楽プレーヤーなど、水に濡れて困る物もしっかりカバーをかけなくてはならない。

そしていざ走り始めた際にも注意が必要だ。
マンホールの蓋や点字ブロックなど、街中では普段なんでもないものが、雨になるととたんにすべりやすく危険な物に変わる。

ランニングを終えた後もやることは沢山ある。
風邪をひかないように、早く着替えなければならない・・・そして濡れたシューズを乾かさなければならない。

・・・と、雨中ランニングは面倒なことがいっぱい。
雨の日に通勤ランをやるとなると、なおさらだ。

・・・え?ぽり雄は雨の日に実際どうしてるかって!?

通勤ランの途中で雨に降られたことがありました。
傘を持って走りましたが・・・一般住民の視線が痛く、進んで雨の日に走ろうという気にならなくなってしまいました・・・(^_^;)

というわけで雨の日、ぽり雄は「休養日ができた」と割り切ることにしています。

               (戻る)

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2008-01-13 15:21