ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

筋肉痛になる

朝、布団から起き上がると 腹に鈍い痛みを感じた。
・・・これはもしかして・・・筋肉痛?
腹だけではない。胸の辺りにも痛みがはしる。

うそ~!たった30回かそこらの腕立てや腹筋で筋肉痛になるの!?
ちょっと前までは考えられない。どうやら、ジョギング以外の運動不足は相当のものだったらしい
でも、翌日に筋肉痛が現れるなんて、まだ若い証拠だね(^_^)・・・などと、すぐ立ち直る。

そしてその後、いつも通りの通勤ランニング出発。
最近風邪気味だったおかげで すっかりご無沙汰の通勤ランニング。
休日でなんとか体調を取戻し、軽快に足を踏み出す・・・はずだった。

おかしい・・・ペースが上がらない。妙に体が重たく感じるのだ。
いろいろ原因を考えた。
病み上がりのせい?それともリュックの中に入れた仕事関係の書類の束が原因か?どれももっともらしいが、一番思い当たるのは・・・昨日やったスクワットだ。足の筋肉に力が入らないのが分かる。痛みこそないが、ここにもトレーニングの影響が表れていたらしい

通勤ランニングの距離半ばにして、もう息が上がってきた。この苦しさは通勤ランニングを始めた初日以来。でも、歩くわけにはいかないのが通勤ランニングの怖いところ。
結局仕事場に着いた時には青色吐息。思いっきり午前中の仕事に影響してしまった。

トレーニング、侮り難し!大会前にやらなくて良かった・・・

本日の実績
通勤ランニング 9km、腕立 30回×2
[PR]
by porio25 | 2006-02-13 20:50