ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

荒川マラソンに思い出される。

終わった・・・何もかも。

土曜日深夜。

全てが終わり、ぽり雄は真っ白に燃え尽きた

土曜・日曜の2日間に渡り続くかと思っていた仕事だが、段取りの良さも手伝って、なんとか1日で終わらすことができた



・・・ということは?

日曜日は・・・取れるぞ!

貴重な貴重な休みが取れる!


ふっかぁ~つ!

ぽり雄は、蘇った・・・不死鳥のように



そんな ぽり雄が何をしに行ったかというと・・・
f0055614_2142497.jpg


そう、今日は荒川マラソンの開催日

ぽり雄はマラソンの応援に繰り出したのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


荒川マラソンは、ぽり雄にとってとても思い出深い大会。

3年前。
走り始めてまだ間もない ぽり雄は、この千住大橋のたもとで初めて「荒川マラソン」という大規模な市民マラソンを目の前にし、フルマラソンへの挑戦を心に決めた。

2年前。
荒川マラソン初出場。強風に見舞われるもサブフォーを達成する。
ブログで知り合った仲間と「オフ会」なるものを体験したのもこの日が初めてだった。

1年前。
仕事で異動があり、3月の土日が休めなくなったために出場を取り止める。
天気は良いものの、この日も徐々に風が強くなってくる。
大会に出場した仲間達を心配したものだった。

そして今日・・・。
心配していた強風も吹くことがなく、ぽかぽか陽気の中で大会は開催された。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暖かな陽射し・・・草花は青々とし、荒川土手沿いには春を感じさせられた
f0055614_2150153.jpg

そんな中ランナー達の列は、途切れることなくどこまでも続いていた。

近づいてみると、ランナーひとりひとりの息遣いが聞こえ、頑張りが伝わってくる。

夫婦で仲良く走っているランナーがいた・・・流行りのランスカを着て格好よく走るお姉さんがいた・・・前のつくばマラソンで見かけたカエルも元気よく走っていた・・・
f0055614_21575814.jpg


思わず ぽり雄も一緒になって走りたくなるが、ここはガマン、ガマン・・・。

このところ仕事で余裕のない生活を送り、忘れかけていたのだが・・・走る気持ちになった「原点」を思い出させてもらえたような気がした


やっぱりいいね、走るのって。

大会に参加した皆様、お疲れ様でした!


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2008-03-16 22:02