ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

同じ過ちを繰り返す

今日も外は良い天気。
ぽり雄は家を飛び出し、さっそうと走り出した。
「ゴロン、ゴロン、ゴロン!」

背中のリュックの中から何か音が聞こえる
何の音なのだか気になりつつも、なお走り続ける。

「ガラン!ガラン!ガラン!」
だめだ、やはり耐えられない。こんな大きな音を出しながら走ったら、すれ違う皆が振り返ってしまう
ぽり雄は以前、リュックの中に入れたガムの詰め合わせがうるさくて困ったことを思い出した。

1月19日ブログ「ガムが鳴る」

道端に立ち止まり、リュックの中を覗いてみた。
・・・これだ。
犯人は「冬季限定版、大豆のチョコボール」。あれ以来、プラ容器に入ったお菓子には気を付けるようにしていたが、こんな紙の箱に入ったお菓子も大きな音がするとは想定外だった。
さて、どうしたものか・・・

以前は手に持って走り、切り抜けることができた。
しかし、よく考えれば今日はバレンタインデー。
バレンタインデーに、早朝からチョコを握り締め一心不乱に走り続ける男・・・
ちょっとこれは「男として」やってはいけないことのような気がしてきた

・・・見なかったことにしよう。
ぽり雄はできるだけ音がしないように、着替えの服の中にチョコを押し込み、走り続けることにした。
少しうるさいかもしれないけど勘弁して下さい、周りの人。

これからお菓子をリュックに入れる時は、音が出ないかどうかよく振ってみてから入れるようにしよう・・・

今日の実績
通勤ランニング 9km、腹筋 30回×2、背筋 30回×2
[PR]
by porio25 | 2006-02-14 19:45