ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 08日 ( 1 )

もしかしてリベンジ?

今日、いつもの様に朝の通勤ランニングをした時のこと。前の方に見慣れた後ろ姿を見つけた。
あいつだ・・・

ぽり雄が勝手にライバル視しているあの男だ。

過去ブログ「競争開始!」
過去ブログ「視線を感じる」参照

彼はいつもと違い走らずに、ずっと歩いているようだった。
当然みるみると距離は縮まっていく。ぽり雄はここで、彼のある変化に気が付いた。
靴がいつもと違う・・・背広姿は普段通りだが、履いている靴がいつもの革靴から動き易そうな運動靴へと変わっているのだ。
もしかして 本格的に走る気になったのだろうか。だとしたら面白いな・・・などと思いつつ、彼を追い越す。

その時のことだ。ぽり雄は背後から殺気を感じた。
彼は突然走りだし、一気に ぽり雄を追き去ったのだ。
早い早い。
速度を保ったまま、彼は途中の交差点で曲がり、そのまま走り去ってしまった。
呆然と後ろ姿を見送る ぽり雄。
オーラをまとって走る彼の後ろ姿は確かにランナーのものだった。

なんだか分からないが、完敗だ・・・敗北感が心を覆う。

それにしてもゴールデンウィーク中、彼にいったい何が起きたのだろう。
朝の楽しみがまた一つ増えてしまった。
[PR]
by porio25 | 2006-05-08 23:41