ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 25日 ( 1 )

にらめっこ

朝、走っていると、前の方で片足を上げて道を横切ろうとしているネコがいるのを見つけた

ネコはやがて、近付いてくる ぽり雄に気付き、その動きはハタと止まる。

む、どうした、金縛りか!?

ネコはじっと ぽり雄を見つめ、片足を上げたまま動かない。



ぽり雄は ネコの視線を感じつつ、距離を詰めた。

おいおい、どうしたネコ君。
渡るか戻るかしないとぶつかるよ~。

そうこうしているうちにもネコとの距離はさらに縮まっていく。

おのずと高まる緊張感。



ちょっと待てよ。
ここで視線を逸らせたら何か恐ろしいことが起きる気がする
急に足元で飛び出されたら、踏んじゃうぞ・・・。

このにらめっこ・・・負けられない。



動くなよ~。変に足下に飛び出さないでくれよ~。
念じながらさらに距離をつめるぽり雄。

ネコは相変わらず、片足を上げたまま動かない。



そしてにらめっこをしたまま、ぽり雄はネコのすぐ目の前を通過した。

ネコは ぽり雄をやり過ごすと一目散に道を渡り姿を消す。

ふぅ・・・あのネコ、なかなか根性あるやつだ。

いい勝負であった。

 ブログランキング参加中(現在28位♪)
にほんブログ村 陸上競技ブログへ
[PR]
by porio25 | 2006-09-25 00:46