ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぽり雄の通勤ランニング

もっと走りたい。

ぽり雄がこんな気持ちになるなんて、誰が想像できただろう。

しかし生憎、ぽり雄には時間がない。
朝は弱いし仕事の後は疲れて、すぐ寝てしまう。

なんの刺激もない日常・・・この運動不足の悪循環をなんとか断ち切りたい
そんな時、ぽり雄が考え出した結論が、通勤ランニングだった。


ここでは、そんな ぽり雄がこれまで経験した通勤ランニングの出来事などをまとめてみた


目次

1、通勤ランニングのススメ。

2、通勤ランニングで工夫したこと。

3、通勤ランニング・・・戦いの軌跡。

4、通勤ランニングの苦労。

5、通勤ランニングでの出会い。

6、通勤ランニングで見た、様々な光景。 



ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by porio25 | 2012-08-21 02:10 | ★通勤ランニング

雨上がりを走る

今日は朝から良い天気。
「走るぞー!」
と、やる気は満々。
でも、すっかり気持ちが空回りしてしまった。
日頃の疲れが溜まっていたのか、いつの間にやらお昼寝、熟睡モード。・・・zzz。

それが、結果的には良かったらしい。
気が付けば外は大雨。
窓の外では、傘を持たない人の逃げまどう姿が多く見られた。

あぶなかった・・・
ぽり雄はいつしか江戸川土手上で大雨に降られたことを思い出した。

しかし、困った。これでは走れないではないか!
気持ちだけは こんなにやる気あるのに。

しかし、今日はほんとに運がある。
しばらくしたら雨があがり、こんな綺麗な虹が・・・

f0055614_19401349.jpg


これはチャンス!ぽり雄はさっそく外に飛び出した。
大雨の後の空気は何気に澄んでいるように感じる。
空を見上げれば、雲が斜めに日に照らされ、幻想的な雰囲気を醸し出す。

f0055614_19403188.jpg


今日は久しぶりに気分の良いランニングをすることができた。
[PR]
by porio25 | 2012-08-21 00:07

雨のち晴れ

ジリリリリ・・・

今日も朝が来た。
ぽり雄はいつもの様に、寝ぼけマナコのまま厚手のカーテンに手をかける。

サーッと明るい光が部屋の中を満たした。

思わず目を細める ぽり雄。
・・・よし、嵐は過ぎ去った。
今日こそは気持ちよく走るぞ


昨日は雨の中、あれだけ泣き言を言いながら走っていたのに、一晩寝ればコロリと忘れることができる。
我ながら得な性格だ。

ぽり雄は善は急げとばかりに、いつもより早めに仕度をし、仕事に向かうことにした

しゅっぱぁ~つ!

いつもの通勤ランの姿に身を固め、さっそうと走りだす。
空は明るい雲に覆われ、ときおり青空が姿を見せる。
気温も昨日より随分暖かめだ。

いいね、いいね♪

かなり気分上々の ぽり雄。

さらに走っていくと、徐々に雲が切れ、青空が広がってゆく。

おぉ~、なんか今日はすごくいい感じだぞ
ちょっと空の写真でも撮っておこう。

見晴らしの良い川辺でカメラを取り出す。
するとどうだろう・・・カメラを構えるのを待っていたかのようにお日様が顔を出した


カシャン。
f0055614_2102064.jpg


きれ~い!
陽射しを顔に感じながら、ぽり雄はしばらく空を眺めていた。


この爽快感、だから走るのはやめられない
おかげで今日一日、気分良く仕事をすることができた。

昨日の苦しみと、今日の楽しみ。
ランニングは、変わりの無い繰り返しの日々を過ごしがちな ぽり雄の生活に、様々な刺激を与えてくれる
ほんと、やめられないよね。


 ブログランキング参加中(さて、現在何位になっているでしょう♪)
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
[PR]
by porio25 | 2012-08-17 00:02