ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

一期一会

今日も同じように走ったわけだが、通勤ランをしているといつも同じ時間にすれ違ったり追い越したりする人がいることに気がつく

時計がなくてもその人とすれ違うと、まだ時間は大丈夫だな~と安心できる。

逆に会わないと走るペースが遅れてるんじゃなかろうかと不安になる。

もしかして相手も同じ事を考えているのかな
[PR]
# by porio25 | 2006-01-17 00:43

一喜一憂

今日の仕事はお休み。ウオの目のこともあるので走るつもりはなかったのだが、買い物に行くついでについ走ってしまった。

買い物の目標は阿佐ヶ谷にあるパン屋「ベーグル」と西荻窪にあるパン屋、「ポムドテール」。まずは「ベーグル」でパンを買い、その後「ポムドテール」でベーグルを買いつつ昼食をとるというパンづくしの計画だ。
特に「ポムドテール」にはひと月ほど前にも昼食を食べに行ったのだが、中身むっちり、外側こんがりパリパリなベーグルがとてもおいしく、もう一度行ってみたいと思っていたのだ。

朝10時に家を出発。阿佐ヶ谷には昼前に着くことができた。おいしいパン屋は駅から離れた所にあることが多い。「ベーグル」もしかり。
地図を見ながらしばらく店を探すが、なかなかそれらしいところは見つからない。だんだん不安になってきたころ、脇道からパンの包みを持ったお姉さんが出てくるのを発見した。・・・あやしい。
おいしいパン屋には綺麗なお姉さんが集まる。・・・これも自分的に考えるジンクス。路地裏を覘いてみるとやはりありました、おいしいパン屋「ベーグル」。
ぽり雄はパンを沢山買い込み、ホクホク顔になりましたとさ・・・

・・・ランニングの日記になぜパンのことばかり書いているのかというと、実はここからが重要。阿佐ヶ谷の駅に帰る途中、大きな商店街があったので寄ってみた。なかなか活気がありいろんなものに目を奪われたのだが、ひとつ気になる店を発見した。店先には「バック大安売り」とある。
もしかして・・・なにかピピッと感じたのだが、やはりありました!通勤ランによさそうなリュックが!
通勤ランは荷物の悩みがつきもの。着替えの多くなる冬場はなおさらだ。
今まで使っていたリュックは走るたびに左右に振れたり、肩からズリ落ちたりあまり走るには適しているとは言えなかった。
しかし今日見付けたこのリュックは胸、腰、そしてなんと首の後ろにも長さを調節できるベルトがついているのだ。しかも値段は驚きの850円。
もう、衝動買いだった。ほんと、来てよかったー。

興奮冷めやまぬなか、次の目的地「ポムドテール」に向かう。
「ポムドテール」は西荻窪駅からおよそ500mの位置にある。試しにリュックを背負って走ってみたくなるが、普通に走るとあっという間に着いてしまう。今回は散策がてら、街を3kmほど遠回りして走り、腹をすかせて行くことに決めた。

商店街を走る。途中、うまいとうわさのまめ大福を買った。遠回りして良かった。こんな街中を走り回る男は珍しいのか、少々視線を感じる
そしていよいよ到着、ポムドテール!ベーグルよ会いにきたぞー。

・・・あれ、店の前に誰もいない。
店の前には行列ができているのを予想していたので、なにか嫌な予感がした。入り口には張り紙が一枚・・・
今日は作り手が風邪のためお休みします

なにぃ~!?(;_;)
なんてこったい!葛飾から腹をすかせて駆けつけてきたというのにそりゃないよ。
でも、風邪では仕方がない。早く治して、またあの美味しいベーグルを作ってくだされ・・・とほほ。
ぽり雄は急に力が抜け、とぼとぼと店を後にしたとさ・・・

とまぁ、今日は一喜一憂な1日だった。
でもやはりリュックを買えたのは大収穫。月曜からの走りが楽しみだ。
[PR]
# by porio25 | 2006-01-14 00:37

ウオの目?

今日もいつも通りの通勤ラン・・・になるはずだった。
しかし帰りの途中、足裏に激痛が

以前足裏のスジが痛むことはあったがそれとも感じが違う。
もしかして、マメができたのか!?それからは無理をせず、歩いて帰宅した

家に帰って足裏を見てみた。なんとウオの目ができている。それも3つ!
ウオの目ができて痛かったのは学生のころ以来だ。その後痛むなんてことはなかったのに何故だろう。

通勤ランを始めてから、シューズをクッション製が高く重たいものに変えたのが原因なのか?
幸い明日は仕事が休み。薬を買ってこよう。
[PR]
# by porio25 | 2006-01-13 00:35