ぽり雄の通勤ランニング

porio.exblog.jp
ブログトップ

トレイルレースの対策を練る

前のマラソン大会で手痛い思いをした ぽり雄。

後悔しないためにも、二度と同じ間違いを繰り返すまい・・・。

そう決心したぽり雄は、数日後の陣馬山トレイルレースに向け、アイテムを2つ購入した

そのうちのひとつはディクトンスポーツ

f0055614_21375829.jpg


ムース状のこの製品、肌にすり込むと靴擦れ等の皮膚の障害をある程度防ぐことができるらしい。
マラソン大会の会場で「試供品」として使わせてもらったことはあったが、ついに自分で買ってしまった・・・。

そしてもうひとつはトレイルシューズ
当初は履き慣れたシューズでいいかとも考えていたが、なにしろ相手は山である。
滑って転倒・・・なんてことになってはシャレにならない。
そして買い求めたのが、このシューズ。

f0055614_21381696.jpg


まるで、キャタピラのような靴底
素材も固く、シューズを曲げようとしても動かない。

店員さんに聞いたところによると、踏みつける岩の衝撃を通さないためにも、この様に底が固いシューズを選んだほうが良いということだった。

試しに普段 ぽり雄が履いているランニングシューズを曲げてみた。
すると面白いにくらいにクニャクニャ曲がる・・・。
普段走って履き潰しているせいもあるのかもしれないが・・・今回、新たにシューズを買い求めて正解だったかもしれない。

ともあれシューズに慣れるためにも、これからしばらくはこのシューズを履いて通勤ランニングをしてみようと思う。


 ブログランキング参加中。さて、現在何位になっているでしょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
by porio25 | 2006-11-07 21:43